横浜DeNAベイスターズ分析ブログ

簡潔にベイスターズを分析するブログです。Twitterで主に発信してますが、こちらのブログにも随時投稿していきます。

2020年ベイスターズの5大ニュース

2020年12月29日20:00〜 tvk(テレビ神奈川)において「2020年もありがとうベイスターズSP」が放送されました。番組内で5大ニュースについて語り合うのですが、ここで自身にとっての5大ニュースも改めて振り返りたいと思います。


☆2020年ベイスターズの5大ニュース
・梶谷選手と井納投手のFA流出
・佐野(サノス)選手の覚醒
・山崎康(ヤスアキ)投手の不振。三嶋の覚醒
・ラミレス監督退任。そして、三浦新監督就任
   ※仁志二軍新監督も就任
・ロペス選手、パットン投手、石川選手の退団


最後は、ストーブリーグで持っていかれてしまいました。ベストゲームは幾つかありましたが、試合よりも全体の印象としてはこんな感じ。


個人としては
・ホーム開幕戦で初のレフトウイング席となるはずだったが開幕延期となり観戦できなかったこと😞
来年はオリンピックもあるが、どうなるかな。