横浜DeNAベイスターズ分析ブログ

簡潔にベイスターズを分析するブログです。Twitterで主に発信してますが、こちらのブログにも随時投稿していきます。

開幕スタメン予想(2021年 外国人選手不在時を想定)


正直あまり考えたくはありませんでしたが、3/26の開幕戦において、最悪の状況を想定した時の外国人不在のスタメンが以下となります。 ※勿論参考程度でお願いします。


神里 中

柴田 ニ

宮崎 三⭐️

佐野 一⭐️

細川 右 or 

6 ?  左 or 

戸柱 捕

大和 遊

平良 投


レフトかライトのスタメン候補
関根、宮本、乙坂、桑原、蝦名、楠本


⭐️はスタメンはほぼ堅いと見ていますが、ポジションについてはソト選手が担うはずだったと予想されるファーストを誰が守るかで変わります。

過去にファーストでの出場経験のある佐野選手が筆頭となりますが、伊藤裕選手や宮崎選手などキャンプ中に取り組めば可能な選手は居ますのでオプションは多くあります。

オースティン選手が担う予定だったポジションの代わりは、高卒5年目となる細川選手が担うと予想します。この場合、ポジションはライトかレフトになります。言うまでもなく昨年のファーム三冠王(本塁打王、打点王、最高出塁率)でポテンシャルはあります。ハマスタでのホームランも大砲を予感させる一打でした。

しかし、どちらにせよ得点力、長打力は相当落ちます。2020年シーズンでのオースティン選手が不在の時の得点力不足は顕著でした。

長打力に定評のある大卒3年目の伊藤裕選手、大卒ドラ2ルーキーの牧選手の名前が上がってくれば、期待が持てるのではないかと個人的には思います。


2021/2/13 追記 当初より大分プラン変わりそう

まず、柴田選手はショートに専念か。

佐野選手のファーストは無さそう。